【MHW】お食事券クエみたいに、耐性付く頃には倒せる弱個体数体クエなら話が少し変わるけど

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1537762295/

52: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 14:54:12 ID: t88PN31K0.net
ガ水と冥灯にそんな差はあるか?
ガ水は砥速剛刃匠の白ゲ運用として両者の火力を比較してみると
切れ味の色は双方白
砲撃ダメージ10の差は冥灯の爆破属性で相殺できると考えて
両者の火力の違いは無撃が使えるかどうかになるが、無撃は突き砲撃では大した総ダメ増にはならない
一方冥灯はガ水では埋め込んだ砥速、剛刃、匠、無撃の4種のスロット枠に他の有用なスキルをぶち込める しかも武器スロット数もガ水より多い
冥灯に耳栓でも付けて咆哮中に数発ぶち込めばそれだけでダメ量は逆転しそうだけど
53: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:02:15 ID: OnL7XE+da.net
砲撃ダメージが爆破で埋められる差ではないし、突きダメージも結構な差が出るということでしょう。
感覚だけで優劣を付けるほどアナログじゃないよね、ここの人達は。
55: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:10:41 ID: 7IcfdH9Ma.net
1.1倍が大したダメ増にならないと思うならガ水側から匠外して耳栓に条件揃えて比べなよ……
56: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:17:52 ID: sevzXd59d.net
>>52
数度の爆発で、攻撃回数の半分をしめる砲撃ダメージの差を埋めるのは厳しいし、攻撃の半分をしめる突きのダメージ差を軽視もできない。
お食事券クエみたいに、耐性付く頃には倒せる弱個体数体クエなら話が少し変わるけど

スキルに余裕があって生存スキルを積みやすいのは確かだから、それによりガ水で亀になる事が多い(攻撃頻度が低い)人が攻撃頻度を増やせるならいいと思う

立ち回りに慣れて、チクボン頻度を上げれる人ほどガ水が強く感じるはず

57: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:26:32 ID: QcS63EPo0.net
歴戦ゾラは排熱器官の溶岩で即死みたいな話は聞いたな
59: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:36:10 ID: yk942/3z0.net
そもそも冥灯つかってる人が少ないんじゃないか?
低レアのマム武器でも使い勝手良いのが多くて、
わざわざ作らなくても…って気がするんだが。
67: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 15:58:39 ID: PTAnvRSZ0.net
斬れ味気にしなくていいから耳栓積みやすいという利点はあるけどダメ重視なら勝てないか
68: 名も無きハンターHR774 2018/09/25(火) 16:14:01 ID: xcDW1Qpm0.net
>>56
本当にこれ
自分もガ水使いだした時は「そんな皆が言うほど強くないじゃん」ってなったけどw
突き砲撃に慣れてチクボンを叩き込む回数が増えたら討伐時間がかなり短縮出来たからそれを感じられないのは自身の立ち回りだと思う
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