【MHW】ちなみにわざわざ会心率70%ってかいてあるからガイラ角に関して期待値がどうとかは

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1537174587/

346: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 21:37:53 ID: UQj5qLMT0.net
表示攻撃力は980
青ゲージだったら1078相当
会心率70だから参考にならんけど
348: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 21:41:25 ID: bdXE0juS0.net
零距離は飛行出来る奴に誰かが乗りをした時に一緒に連れてってもらうのが楽しい
349: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 21:43:11 ID: YIUnJFjLd.net
超会心3を会心70%運用は勿体無い
一発ダメージが高いのが最適解だとは思わないし
ガ麻痺も火力盛りなら覚醒状態で殴る回数を増やす為に、挑戦者3やフルチャ3よりも集中3派だな
350: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 21:43:52 ID: CqoVJdar0.net
>>346
違うだろ
青ゲ1.2倍白ゲ1.32倍だぞ。いろいろ突っ込み間違ってるぞ
352: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 22:25:09 ID: rfPe8EU90.net
今から極ベヒスラアク限定部屋建てたら誰か来る?
ひとまず今日のバウンティのイベクエ3回の消化が目標
353: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 22:25:27 ID: UQj5qLMT0.net
>>350
1.32÷1.2は?

1.1

355: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 22:31:44 ID: UQj5qLMT0.net
>>350
補足すると同じ強撃ビンなので
いちいち1.17かけたりしない
青ゲと白ゲの差の1.1倍だけかけた。

ちなみにわざわざ会心率70%ってかいてあるからガイラ角に関して期待値がどうとかは
いうなよ
338の疑問に計算しただけ

357: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 22:38:49 ID: CqoVJdar0.net
>>355
まぁそうだろうとは思った表示攻撃力に対しての青ゲ相当というからには違うだろ
358: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 22:47:53 ID: UQj5qLMT0.net
>>357
真面目に一般的な期待値でかくと
1.17×1.2とか
1.17×1.32でさらに×(1+0.4×0.7)とか
暗算できないから青ゲ強撃ビン前提で
そっからの一発の数字で書いた
会心率100ならそれもはしょるけとま
期待値の数字と思わせたなら説明が、
足りなかったな

まあ今は決定した
歴戦王ナナテスカトリが楽しみで
攻撃力の差はどうでもいいけど

359: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 23:11:22 ID: CqoVJdar0.net
>>358
なんでそこまで計算出来て期待値は計算出来ないんだ?もう少しがんばれよ
そうすれば>>269の意味も理解出来るぞ。お前が間違ってるって言うから何度も計算し直したが間違ってねーじゃねーか
360: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 23:30:42 ID: UQj5qLMT0.net
>>359
よくわからないが
先ほどいったように
ガイラ麻痺攻撃7は青ゲ前提で935
テラー攻撃4は青ゲから1.1倍かけて953
で両方会心率100%、強撃ビン、超会心3
だからガイラ麻痺無撃がテラーを上回る
ことはない時思うが
説明が面倒だから好きにしてくれ
364: 名も無きハンターHR774 2018/09/23(日) 23:54:17 ID: UQj5qLMT0.net
>>359
ああ挑戦者か
その構成だと怒らないと
攻撃6で会心率90だし意味ないと思うが
それ無しで攻撃7会心率100にしないと

わざわざテラーに勝つために
挑戦者で平常時のスキル下げた数字になるのに
挑戦者わざわざ入れて比較したいなら興味ないし誰もその装備組まないと思うから好きにしてくれ

365: 名も無きハンターHR774 2018/09/24(月) 00:04:11 ID: cSwIzzDM0.net
机上で計算するのはいいけど、
来る歴戦王ナナ相手にその期待値を十二分に発揮できるのかどうかは人によるんですけどねーハナホジ
372: 名も無きハンターHR774 2018/09/24(月) 01:19:37 ID: LTK3bMuG0.net
>>364
あなのー別にテラーに勝つためなんていうつまらん理由で組んでるわけじゃないんだけどな
達人芸で会心100%を常時発揮出来るなら切れ味減るわけないだろ?しかし実際はステップ多用で渾身が発動しなかったり非弱点に吸われたりして切れ味は減るわけで発動率が変動してるんだぞ
挑戦者ってのは歴戦なんかだと7割〜8割の時間は立ち回りに関係無く発動してて普通に火力スキルとして見れるんだわ
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