【MHW】それこそ他武器の属性強化がわかりやすくてユーザーウィンな修正案だな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528892918/

45: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 12:21:07 ID: 6vc1MN4G.net
こういうの言ってる奴は手を繋いで100m一緒にゴール!みたいなゆとりなの?

弓強い→使ってみよう
弓強い→仲間に居てくれたら有利
普通この辺じゃね?

55: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 13:25:10 ID: NxD4M0iV.net
>>45
弓強い、じゃなくて弓強すぎ、だからな
モンスターを可能な限り早く倒すゲームではないのは確かだが、露骨に討伐時間に差が出るとゲームとして面白くないのもまた確か
弓を弱体化することは弓しか使わない(使えない)人間にとっては残念なことだが、全体的にバランスよく使う人間や、弓を使わない(使えない)人間にとってはメリットでしかない
より万人に面白いゲームを目指すためには、最大多数の最大幸福にのっとり、少数派の弓専を犠牲にすることも辞さないのがゲーム会社としてあるべき姿
61: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 13:57:50 ID: BkJX1G3z.net
>>55
弱体化して何の意味があるの?

ユーザーは全く得しないんだけど

59: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 13:56:40 ID: l8HRl/HF.net
>>55
弓弱体化しろなんて言ってるのは5chのやつ捻くれたやつだけだろw 万人ではない
58: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 13:51:02 ID: rQs3KxG/.net
>>55
普通にプレイする分には、平たく言えばTAとかやってるやつじゃない限り、「弓弱体化しろ!」なんて考えには至らないと思うんだよなぁ

そしてそのTAやってるやつだって少数派なんだけど、どう?

62: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 14:09:20 ID: 4qEXqTLN.net
弓強すぎる!近接強化しろ!←わかる
弓も近接も強くなりすぎ!モンス強化しろ!←わかる

あれ?これって結果弓の弱体化と同じなんじゃ・・

64: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 14:16:41 ID: NxD4M0iV.net
>>58
少なくとも俺はTAはあまりやらないが、そのような考え方に至っている
TAなどでなくとも普通にプレイすれば武器の格差を感じるからだ
格差を肯定するか否か、その格差の大きさがどうであるか、は感性の違いによるものだ
>>59
誰が言うかではなく何が真実か、だろう
誰が言おうとその意見が正しければそれは当然考慮に値する意見である
>>61
良いゲームにはゲームバランスが良いことが必要
故に弓を弱体化することでゲームバランスが向上し、面白くなりユーザーが徳をすると考えられる
69: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 14:37:10 ID: OBp8pDeh.net
>>64
真実は闘技場にある

ってか弓使ったことないだろ

76: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 15:12:22 ID: IuLk2FlW.net
【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417

ほら立ててやったぞw
さっさと動画アップしろw

86: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 16:35:41 ID: IuLk2FlW.net
【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1528954417

ほら立ててやったぞw
さぁ議論するための動画を投稿してくれぃ

87: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 17:25:42 ID: bfHP8Ejb.net
>>64
他人へのやっかみをゲームバランスとかいう便利な言葉を使って
必死に隠しつつ足を引っ張ってるだけかな?
94: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 19:24:43 ID: ec8AJ13i.net
バランスがー!平等がー!!って言うなら
もう、昔のアクションゲームみたいに
同じ武器しか使えなくして
それを段階的に強くしていって、最終的に全員同じ装備になるで良いんじゃね?
極論だと言うだろうが、平等の行き着く先ってそういう事だろ?
今のゲームみたいに多様性を求めるなら、多少のアンバランスや
ゲーム下手でも楽しめる救済強武器やアイテムがあっても仕方ないだろう
99: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 19:43:55 ID: D5YSnuBv.net
>>87
他人へのやっかみ?何を言っているんだ?
「俺が」弓を使うと、他の武器よりも早く狩れることに対してゲームバランスに疑問を呈しているので、お前の推論は誤り
67: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 14:22:13 ID: BkJX1G3z.net
>>64
TAもしてないならバランスとか気にする必要ないじゃん

モンハンにはPvPないのになんでそんなことする必要あるの?

78: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 15:25:37 ID: NxD4M0iV.net
>>67
それは感性の違いだ
対戦ゲーでなくてもきになる人もいる
>>69
弓が強い理由は弓自体の強さと言うよりかは高い属性値を持つ弓が多いのが理由だ

私的には弓の弱体化で有効な方法は全体的な属性値の見直しに他ならない

90: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 17:44:52 ID: sV8zPi8r.net
>>78
弓以外の属性が息してない?
それこそ他武器の属性強化がわかりやすくてユーザーウィンな修正案だな
本当にモンハンやってるの?
98: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 19:39:51 ID: D5YSnuBv.net
>>90
お前は文盲か?
弓以外の属性が息していない、なんてどこを見ても書いていない
弓はやたらと属性値が高い武器ばかりだと言っているんだ
そしてそれが弓の強さの要因であると言っている
これに対する修正案として他の武器の属性の見直しは当然真っ当な意見だが、それをするよりも弓の属性値を下げる方が手軽だろう
79: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 15:33:21 ID: BkJX1G3z.net
>>78
じゃあ自分が弓使わなきゃいいだけじゃん

弓使うことを強要されるクエストとかないんだけど

85: 名も無きハンターHR7742018/06/14(木) 16:30:52 ID: NxD4M0iV.net
>>79
弓を使わないことでは問題は解決されない
俺は傲慢ながら全武器を満足に使いたいので、武器バランスが良くないとあまり満足できないのだ
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