【MHW】別に知ってたら勘違いする要素もないし表示上の攻撃力使う理由もない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528167625/

617: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 14:07:40 ID: 17SUSZR1a.net
ずっと思ってるんだけど武器倍率って何よ?
調べると攻撃力に武器係数を掛けた実際の攻撃力って出てくるんだけどさ
高い方がいいってことなんだろうけど
なら「攻撃力高くしてくれ」で通じると思う
みんな武器倍率とかいうから同じ武器種でもそれぞれ係数が違うのかと勘違いしてたわ
ブロスだけ異常に係数が高いのかと思ってた
618: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 14:15:06 ID: kyN6EmVk0.net
>>617
表示攻撃力=武器係数×武器倍率
武器倍率が所謂基礎攻撃力みたいなもんでこれは同じモンスターとかの武器ならどの武器種でも同じ
でも武器ごとに当然モーション値が違うわけでそのモーション値の違いを表してるのが武器係数
619: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 14:23:19 ID: y8CZjzAU0.net
片手と大剣が同じ表示攻撃力だと大剣弱くね?となるから武器係数作って
大剣の攻撃力が高いように見せるようにしたのだが
ダメージが表示されないから必要はないがあえてそうしたのであって
ダメージ見える今作にはマジで必要ないシステム
621: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 15:15:02 ID: VXi7iN2k0.net
ブロスは基本の砲術増弾に切れ味ケア珠とか積めば一応の完成で楽
強属性は砲術捨てられて他に積める可能性がある様に思えるんだけど
肉質0ダメもさることながら肝心の超出収斂に難があるからどうにも使い難い

新武器べひんもすより強属性調整して既存武器に選択肢くれんかと思う

623: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 17:17:07 ID: dWr5hIxW0.net
>>617
ブロスが武器倍率異常に高いであってると思うよ。
武器種で同じなのが係数、違うのが倍率
626: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 17:39:56 ID: a+0gv6ds0.net
モンハンワールドでは武器倍率が基礎攻撃力になってるから
ワールドにおいては武器倍率て言葉は死語
635: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 20:18:02 ID: u+MbSOp8a.net
>>623
いやだから…
表示上の攻撃力通りで大きい方が強いってことだよね?
ワザワザ武器倍率なんてみんな言うから俺みたいに勘違いしてる人がいそうな気がする
636: 名も無きハンターHR774 2018/06/13(水) 20:25:10 ID: WF0ZL93na.net
>>635
別に知ってたら勘違いする要素もないし表示上の攻撃力使う理由もない
スキルやアイテムの補正やダメージ計算は武器倍率使うし武器種違っても性能比較出来る武器倍率使うのが楽なんだよ
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