【MHW】週刊ファミ通2018年4月26日号(2018年4月12日発売)では、2018年1月26日に発売された、

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523783836/

572: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:03:08 ID: RzBnrUsG0.net
『モンスターハンター:ワールド』クリエイターインタビュー完全版(PART.02)――細部まで緻密に作り込まれた『MH:W』の世界
https://www.famitsu.com/news/201804/16155370.html

週刊ファミ通2018年4月26日号(2018年4月12日発売)では、2018年1月26日に発売された、
カプコンのハンティングアクションゲーム最新作『モンスターハンター:ワールド』の開発陣インタビュー後編を掲載した。その完全版をお届け

581: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:06:54 ID: vZHwXMne0.net
細部まで作り込んでるとか言っといて
調査クエのソートとかスリンガー弾の誤拾いとか翼竜墜落とか
ちょっとテストプレイしたらわかりそうな部分放置してんのちゃんちゃらおかしいぜ
604: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:38:30 ID: vZHwXMne0.net
あらゆる要素にガチャを放り込みランダム性を極限まで高めることで
運の悪い廃人と幸運なライトユーザーの格差を撤廃することに成功しました

ん!ゴミッ!

612: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:48:21 ID: OL5hKmYSd.net
クリア後は没入感とかいいから
納品クエでバウンティトリオから食堂までリフト配置可能にしろ
集会所はもうメニューコマンドでいい
659: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 01:40:18 ID: LHZeUuXar.net
古いモンハンフリークが持ってるような暗黙の作法ってなもんがあってな
尻尾はモンスターが移動するまで剥ぎ取らないとかそのテのやつ。中韓欧米入り混じった今作はそんなもんもきれいに消えた気がする
660: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 01:40:42 ID: SbYeVkwY0.net
サムズアップは、親指を立てるジェスチャー。日本では一般に「Good」を意味する。英語圏では肯定的な意味を持つが、中東、西アフリカ、南アメリカでは侮蔑の表現となる。その他、ヨーロッパやアジアの一部の国ではわいせつな表現となる。 ウィキペディア

もしかして今までヨーロッパ圏の人達を煽りまくっちゃったのか俺は

760: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 05:02:25 ID: qRzWBoD60.net
xxのグラをよくした版を出しておけば何も言われなかった…?
モンスター少ないのはまぁ、忙しいやろうからしょうがないとして重ね着と集会場、調査クエ整理機能はどう考えてもすぐ出来るやろとは思う
4月の大型で一発逆転狙ってんのかはしらんが流石に遅すぎるで
762: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 05:05:16 ID: APLRM7IOp.net
>>572
よくみたらアプデの予定は「数回」って徳田が言ってるけど、これって事前のリーク分しかしませんてことだよな。。。
750万売れて海外からも反響あるのになーんも予定変える気ないんやね。新しいゲームモード作るくらいの気概見せろや
661: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 01:42:13 ID: o3H37D280.net
>>572
無能3兄弟wwwwwww
605: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:39:28 ID: F946Q1RC0.net
>>572
ラギアに似たモンスター作れば良いだけなのにね
簡単な動きにしてさ
580: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:06:45 ID: bxbpy2G70.net
>>572
一応新マップの期待は出来る・・・か
576: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:04:19 ID: JDRsS2tU0.net
>>572
うおおおおおおおおおおおおおおおお
ふぅ
608: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:44:49 ID: OL5hKmYSd.net
>>572
今作の拠点について

徳田 今回は拠点内を歩いていると、NPCが声をかけてくれる仕組みになっていますが、その中で新しい発見だとか、ここに施設があるんだといったことに気付いてもらいつつ、ゲームを進めて欲しいという思いがあったので、現在の動線に落ち着きました。
もちろん、もっと考える余地はあったと思いますし、どこまで利便性を高めるかは悩ましいポイントではありました。
それこそ究極的に切り詰めれば、メニューコマンドだけでやり取りはできてしまいますが、それでは味気なさ過ぎますよね。
やっぱり新大陸調査団の一員であるという感覚を持っていただきたかったので。

609: 名も無きハンターHR774 2018/04/16(月) 00:45:19 ID: OL5hKmYSd.net
>>608
藤岡 「こういう空気感のある場所なんだな」というのを感じてもらいたかったんです。いろいろな人が住んでいて、話しかけられないけど、遠くのほうに人が大勢歩いているのを確認できたりとか。
そこかしこに人の気配をきちんと入れるのは、没入感を得るうえではとても大事なことかなと。
徳田が言っている利便性も含め、トータルで矛盾がないように、しっかりとした“ひとつの空間”を作ろうという意識で進めていたのですが、あまり広過ぎると利便性はどんどん失われ、歩くのが億劫になるんですよ。
ですから施設間などの距離を縮めていくんですが、次第にここに何百人も住んでいるとは思えない、スケール感の小さい拠点になってしまって(笑)。
これはいかんということで、十分に距離のある空間をベースに、ショートカットできるリフトや、さまざまな場所からメニューでアクセスできたりといった機能を追加していき、利便性とのバランスを取りました。
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