【MHW】あ、弓はハザクと龍属性めっちゃ高いやつとクシャの弓とカガチの弓は作ったよ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523760111/

794: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:15:11 ID: KMlUjVVea.net
せめてもっと盛り上がるイベクエを用意しろとは思う
痕跡集めやすいイベントって何?みんなで痕跡集めるのが盛り上がるとでも思ってるのか?
凄く強くても10枠風化した装飾品が出るクエストとかの方が盛り上がるだろ
英雄とか配ってるけど無属性強化作れば終わりだからそんなに困ってない
むしろ装飾品のクエストを配信してくれ
ほんとユーザーと開発者の温度差がずれてるんだよなぁこのゲームのイベント
819: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:19:51 ID: /13VBI4/a.net
>>794
属性が生きてる武器使えばいいじゃん
826: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:22:23 ID: myshYMyG0.net
>>819
弓と後はギリギリ片手と双剣くらいだな
まあ今までのモンハンでもそんな属性使ってた記憶ない気がするけど
805: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:16:55 ID: CPyu2/cBd.net
>>794
装飾品は同意だが無属性強化すれば終わりとか初めから楽しむつもり無い層だろ
最終強化全部作って楽しむだろ
843: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:26:55 ID: mHrLmLgl0.net
ネル→龍属性
わかる
ゼノ→龍属性
わかる
ハザク→龍属性
???wwwwww
867: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:32:48 ID: YPpmrFMl0.net
適当にモンスター狩ってるだけでわりと面白いしいい暇潰しになる
バウンティもあんまり戦わない敵と戦えるしそんなに不満はない
とか言ったら運営運営言われるんだろうなあ
モンスター狩る過程が楽しめないならもう無理なんじゃない
874: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:34:12 ID: eModpQhF0.net
>>805
大剣だけ最終武器全部作ったけど結局コンテスト大剣しか使ってないからな
それで楽しめと言う方が無理
881: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:35:39 ID: Ywfj0k560.net
>>874
コンテスト大剣はもうちょっと弱く出来なかったのか
ぶっ壊れ言われてたしな
884: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:36:08 ID: myshYMyG0.net
>>874
大剣自体昔から強い無属性か期待値高い武器一本で良かったからね
属性ごとに使い分けた方が良かったシリーズってあったっけ?
897: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:39:48 ID: KMlUjVVea.net
>>884
手数の多い武器=属性
一撃が重い武器=物理
こんなイメージでやってたな過去作までは
908: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:43:56 ID: eModpQhF0.net
>>884
大剣は今回みたいに一強ではなかっただろ
爆破最強の3Gとかでも最適解は一部モンスターでは異なったし
しかもコンテスト大剣は獄炎石と古龍の血と竜玉1個で作れてしまうお手軽さだし、他の武器作る意味なさすぎる
909: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:43:59 ID: qXn3rAnS0.net
集会所に全施設があって
チャットのUIがもっと軽く快適で
登録してる定型やジェスチャーは瞬時に出せるような感じだったら
今の内容で十分楽しめたと思う
一番大事なところをなぜこんなに放置するのか意味不明
911: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:44:42 ID: KMlUjVVea.net
コンテンツの調整不足もあるけど
狩りが面白いのにその狩りに行きにくくしてるのも長く続かない原因だと思うわ
せっかく狩りが面白くてもランダムのクエストガチャしないと装飾品ゲット出来ないって酷いと思う
もっと気軽にクエスト位行きたいもんだな
914: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:45:25 ID: myshYMyG0.net
>>908
3のアルレボ、2Gのアーティラートとかはなあ
917: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:46:30 ID: hQa6Y2UK0.net
>>914
無撃のせいでジョー大剣の属性消せよとか言われてるのはどう思う?
これって今作だけだよ
ちょっと異常じゃね
920: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:48:31 ID: fS0pNDX30.net
・無撃
 2スロだが1つ付ければ最大効力

・各属性強化スキル
 1スロだが複数個付けなきゃ効力が弱い
 というか複数個付けても上限にぶつかって意味がない二重苦

922: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:48:53 ID: myshYMyG0.net
>>917
まあ無撃、というかシリーズスキル(しかも4枠)が装飾品一つで付くのはやりすぎだと思うね
せめて3つで発動とかにすべきだった
まあそうなると装飾品集めが更に苦行になるんだけど、特に強弓
836: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:24:29 ID: KMlUjVVea.net
>>805
いや、無理だろ無属性強化が快適すぎる
これ一本でほとんどのモンスター行けるもんそりゃ楽だよ
しかも一番強いしな
前作みたいに属性ごとに弱点つけばダメージ上がるなら作ってもいいが
装備を作るのは強いからっていう目的があるからモンスターを倒して作るっていう手段をとれるのであって
であって弱い装備なんて目的が無いから作る気にもならないんだぜ
あ、弓はハザクと龍属性めっちゃ高いやつとクシャの弓とカガチの弓は作ったよ
839: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:25:51 ID: myshYMyG0.net
>>836
弓は覚醒ブレハンとジャナフとギエナ弓も作っとくといいぞ
842: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:26:49 ID: hdvUa3Q/0.net
>>836
ロックマン的な要素がモンハンの良いところだったのにな
そりゃロックバスター最強にすればそれだけでいいわってなるわな
859: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:31:08 ID: wJCeObNG0.net
>>836
スキルで属性上限あるのがな。
あれコスト上げてでも上限無しにすればどこへでも無属性強化と差別化できたのに
869: 名も無きハンターHR774 2018/04/15(日) 18:33:18 ID: myshYMyG0.net
>>859
言うて過去作はW属性までやって1.2倍弱、今作は簡単に付けられて最大1.3倍だから上限自体は関係無いでしょ
そもそも今までのモンハンってボウガン以外属性系のスキルは重いし普通に切れ味とか攻撃上げた方が効率良くて付ける機会無かったし
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