【MHW】フレンドのプレイ状況もアプデの日だけモンハンで翌日から全員他のゲームになったよ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523078622/

121: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:00:10 ID: Xl8pPuJB0.net
小出しとかうんぬんにワールドは明らかにゲームそのももの出来が酷いと思うんだが・・・
122: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:00:10 ID: cOLCY0ci0.net
歴ジョー出した外国人を文字通り救援あとの20秒で
未翻訳の定型文やスタンプ送りまくってるの見ると和む
荒んだ新大陸狩ライフにおける数少ない癒し
125: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:02:40 ID: j4/u8N0n0.net
もしかして開発陣って実戦で使えない装備品がいくら増えようが誰も喜ばないって気づいてないのかな
開発陣の脳内ではお洒落装備やコスプレ装備は集会所で見せあってキャッキャする用だからスキルショボくても大丈夫だろと思ってるのかな
138: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:07:11 ID: YZ80wWuY0.net
>>121
なにいってんのよ、酷かったらこんなに売れないよw
概ね大満足で楽しいで?ただちょっと目に付くところをココで愚痴ってるだけ。

ワールドベースで作ってくれるならGだろうが次回新作だろうが購入不可避やで。

224: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:44:45 ID: Jn4mq9LCa.net
叩かれがちなレウスもクシャもボリュームもゲームバランスも全然許せる俺も、
ストーリーのテキストと受付嬢の重ね着と有料のダンスには凄まじい嫌悪感を感じる

何台無しにしてくれてんの?って感じ

225: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:44:57 ID: 5c+NZR6T0.net
>>138
マーケティングって知ってる?発売前には細かいところなんて見えないんやで?あと多数派の意見のように概ね大満足とか言ってるけど、少なくとも6:4くらいで不満が多いと思うぞ。
269: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:57:44 ID: Xd+W1Q3/0.net
>>225
クソゲーでも売れるってのは散々証明されてるしな
ディビジョンやノーマンズスカイは売れたけど一カ月で9割以上のプレイヤーが離れたし
まあこの2つはアプデでプレイヤーがほぼ戻ってきたんだけど
266: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:57:31 ID: YZ80wWuY0.net
>>225
いきなり700万本売れたわけじゃないでしょ?初動から続いての700万本越え。
動画配信サイトや、評判、やってる人の楽しそうなツイート等見て最終的にココまで売れたわけよ、大きな不満を叫んでるのはお前さんを含めて少数派や。

それに全く不満の出ないゲームなんてないよ、自分の中でこうなってほしいなーってのは皆それぞれあるけどそれを数字で出すんじゃなくて間隔で大多数なんて思ったら危ないよ。

275: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:59:28 ID: labGQbJnd.net
皆返信ありがとう
昨日の夜中2時頃ログインしたときは激運二枚と開花チケット貰えたんだ

でも今日のお昼ログインしたときは激運一枚だけで開花チケットも貰えず…
やっぱりバグかな?
くやしい…

331: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:12:51 ID: IUmmoyHr0.net
ver2.00はアプデの内容どうこうより
こんな小賢しい誇張でハッタリかまそうとしたバカ共の虚栄心に呆れるのと
却って反感を買うだろうという子供でも分かることが分からなかった頭の悪さに戦慄する
332: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:12:57 ID: 1Us+j7Pw0.net
>>266
売れたんじゃなくて出荷じゃないの?
どちらにしても凄いが
301: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:04:34 ID: Xd+W1Q3/0.net
>>266
ゲームに対しての不満よりも開発への不満のほうが大きいわ
これからのアプデや追加コンテンツにとても期待なんて出来ないし
1年も遊べないのは正直期待外れ
276: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 16:59:44 ID: 0/KhSFQP0.net
>>266
下位まではみんな楽しい、上位から水増しとガチャでクソゲーになるから初動と発売1ヶ月がすごかっただけだぞ
面白いと言ってた奴も今じゃほとんどがフォートナイトやってるのが現実
311: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:07:58 ID: YZ80wWuY0.net
>>276
フォートナイト厨だったのかよwwさっさとフォートナイトやってこいwww

上位というかラスボスの後だね。 ただ、ゲームデザインとしてはラスボスまでしっかり楽しく遊んでもらえたら十分大成功だと思う。
クリアまで夢中になって遊んだら次行く人が大多数で、楽しい体験があれば次回作やDLもまた売れるよ。

ワールドは基本的に従来のモンハンとはゲームデザインが根本的に違うってことだと思う、
それを今までのナンバリングの様に遊ぼうとしてもそりゃ難しいでしょ。

321: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:10:06 ID: 0/KhSFQP0.net
>>311
もう少し客観的に見たほうが良いと思うよ?
配信数とかフレンドのプレイ状況見てみた?
それでも成功なの?
353: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:17:31 ID: YZ80wWuY0.net
>>321
ちゃんと文面を読んでおくれ、>>クリアまで夢中になって遊んだら次行く人が大多数〜 て書いてるでしょ
購買層の多くは楽しく遊んで今は次に行きつつ、のんびりしてるか、拡張待ちかもね。

その層は遊んで満足したわけだから何の問題も無く次も買うだろうね。

354: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:17:54 ID: pUJSmgra0.net
そもそもぶつ森的な「そこに居るだけで楽しい」系のアバターゲームならともかく、
アクションゲームとして遊んでナンボのモンハンで
待機場のギミックを無駄に増やしても意味ないんだよな
もちろん偶に有るのはいいんだろうが、その前にやることあるだろう、と
357: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:20:22 ID: 0/KhSFQP0.net
>>353
だからその拡張待ち達が今回のアプデを見て次は来なくなるんだよ
そうなったら次は買わない
フレンドのプレイ状況もアプデの日だけモンハンで翌日から全員他のゲームになったよ
392: 名も無きハンターHR774 2018/04/07(土) 17:30:48 ID: YZ80wWuY0.net
>>357
今回はモンスター増えたのイビルだけで大幅な新要素とは言えないからなぁ、そこそこやってた人にとっては余りやることが多いとは思えないからねえ。
ちょっと帰って来た人もそれは分かってるんじゃない?

今回みたいなダンスや衣装のDL課金は拡張を作って貰うための開発費の補填的に捉えてるよ。(鯖の維持費とかも)

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