【MHW】結局それスタン回数が増えるほどの調整されてない限り、まるっきり意味ねーけど?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521194860/

182: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 02:42:04 ID: T47kHOiM0.net
正直、俺はチャアク使う側の人間だが今回のアプデ内容で弱体化だと騒ぐのはどうかと思うぞ。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
ダメージに関して調整が入るのはこの一文の内容だけだろ。
無撃ブロス一択のこの現状で瓶爆発のダメージにかかわってるのは砲術と無撃だから、無撃による上昇率を減少するだけだろ。
超高出の瓶爆発1発1発にも1.1倍乗ってるのが1.05倍程度になるって事だろ。
不動着て脳死ごり押しで超高出ぶっぱするレベルで超高出に頼りきりなら騒ぐのはわかるんだがな。
214: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 02:58:22 ID: +J857ERb0.net
強い抜刀があるから狙った部位破壊も得意な大剣に対して
ただただ超出頼みで倒すしかないチャアクは正直強化してほしいぐらいだわ
突き詰めると狙った部位破壊しながら早く倒せる弓と大剣と1乙クエ用のランスが突出しすぎてるんだよな
249: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:17:56 ID: b7fSUpXv0.net
>>182
これって弱体されてもマシだから理論でしょ?
庇護するやつは問題点がわかってない
武器調整ってのは武器格差をなくすためなんだけど弓がある時点でズレてるし
超後出ぶっぱがどうこう言うなら超出下げて他をバフしてDPS揃えるべきだし
ブロス一択がどうこういうなら他を上げればいい話じゃん
よくわからん理屈で単純ナーフ食らってるから気に入らないんだぞ
212: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 02:57:31 ID: T47kHOiM0.net
>>182
確かに超高出がダメージソースとして頭1つ抜けてるのはわかるが、俺はモンスターの振り向きに高出置いたりするし、
ダウン時でも瓶がマックスまで溜まってるなら超高出を撃つけど、3つとかだと高出と振り上げのループ使ったりするわけよ。
そう考えると爆発に乗る無撃の倍率が減少するより
アプデ内容の・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップで気絶取りやすくなる方が火力的には上がると思うんだよ。
超高出が頭にフルヒットすれば気絶はするだろうけどピンポイントでフルヒットする機会なんてないからな。
184: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 02:44:40 ID: ciRqRd/P0.net
>>182
>超高出に頼りきり
チャアクに超高出以外の、大きなダメージソースってあったっけ
不動着なくても、結局は超高出を如何に当てるかの武器だろう
215: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 02:58:35 ID: T47kHOiM0.net
すまんミスった
212の内容は>>184
225: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:06:39 ID: OYmPBLt90.net
>>182
アホか低脳
今の歴戦古龍回しするのに1秒でも討伐時間が延びる要素が来るなら全力で批判するわ
お前のようなど下手くそでもなければ、ジャグラスだろうがオディウムだろうが何担いでも問題なく倒せるだろ
弱体する妥当性が皆無な上、弱体化されても超高ブッパなのは何も変わらんような調整は何の意味も無いんだよ
ちょうどお前の人生のようにな
256: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:23:20 ID: T47kHOiM0.net
>>225
まず、弱体の妥当性については語ってない。
脳死で超出ブッパしかしないなら無撃の攻撃アップ効果減少は確かに弱体化と感じるだろうが、
高出等の他の攻撃手段を上手く使えば、気絶値上昇のアプデにより攻撃チャンスを増やせるんじゃないかと言ってるのよ。

一匹歴戦古龍倒すのに超高出の瓶爆発を何発当ててるのかは知らないが、無撃1.1倍がなくなるわけではなくて倍率減少でしかないなら、
戦闘中のどこかで気絶させて溜め切りなり高出ループなり超高出を確実に当てる方がダメージ効率はいいと思うって言ってるんだよ。

264: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:34:07 ID: JKi4UfN10.net
>>256
今回の盾強化強化が超出でなくならない仕様では高出力は使う価値がほぼないからな
せめて高出力のがスタン値だけは高いとかそういう調整なら高出力も使いどころは出てくるとは思うけど
今のところ解放1なんて瓶を無駄にする行為でしかない
2は後ろに攻撃出来る程度の価値はあるが派生の流れからして
使わないと行けない場面はかなり少ない
263: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:33:36 ID: OYmPBLt90.net
>>256
気絶狙わないと超高当てられない時点で話にならんだろ…
特に古龍は頭怯みの大ダウン中に超高当てられるんだから、いちいち気絶目的に高出力や属性切りやら眠たいことやる必要もなく、超高だけで気絶させられるわけで
どんだけ非効率なプレイしてんの君
265: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 03:34:40 ID: C9AXakJt0.net
並ハンの3分で不動なしで与えられるダメージ量、で比較したらそんなに高くないわな。特にマルチ。
流石にCAPCOM側でその辺のデータは持ってるだろうから、マルチで討伐までに入れたダメージ比率の平均とか。
単純にすげー興味あるけど、まぁ色々どっこいどっこいなんじゃないのかねぇ。
モンハンの歴史知らないけど、基準になる武器は大剣あたりなの?双剣とか太刀ってクセが少なくて触りやすいからあの辺と比較するのが無難なのかと思ってた。
291: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 04:07:32 ID: T47kHOiM0.net
>>263
マウント取りたいだけで他人の話理解しようとしてないな。気絶狙わないと超高当てられないとは一言も言ってない。
超高出フルヒットするほどの隙が無い場合、移動切りで距離調整する手間をかけられない場合に挟む高出にスタン値上昇のアプデがされたことで、
今までは何もできないor低DPSでしかなかった行動が高DPSへのチャンスになるって話な。

>>264
君の言ってる「せめて高出力のがスタン値だけは高いとかそういう調整なら高出力も使いどころは出てくるとは思うけど」
の内容が実施されようとしてるわけだね。

295: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 04:10:54 ID: lI+UlsN60.net
並武器や弱武器が強武器のナーフを笑いにくるってのは 正直その気持ちもわかるが、
実際に煽ってくるような奴らは決まって同格の強武器使いっていうね

たぶんアギトは俺一人でいい的な感性持ってるんだろう

298: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 04:18:31 ID: OYmPBLt90.net
>>291
結局それスタン回数が増えるほどの調整されてない限り、まるっきり意味ねーけど?
310: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 05:16:40 ID: aCqhttPF0.net
ガンナーは実質体力半分みたいなもんで事故りやすい、マルチにも向いてないってか俺は絶対承認しないし
そんなこんなで近接のが全体的に優遇されてると思うけどな
近接は歴戦でも超回復不動ゴリ押しで誰でも安全にそこそこ早く狩れるのも評価ポイント
弓300蟲0他100超えづつ使っての感想な
311: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 05:25:28 ID: T47kHOiM0.net
>>298
結局、「一番火力出る超高出以外は使わないから俺にとってはまるっきり意味ねーけど?」ってことだろ。
ごり押しで超高出ブッパするだけの人間が弱体化を叫んでることは間違いわけだ。

前回アプデの斬裂弾の下方修正と通常・貫通の上方修正はボウガンという同一カテゴリ内で斬裂弾以外の弾を使う場面が無いことが問題視されたからこその修正だったわけだ。
今回のチャアクもそれと同じで強属性・榴弾という瓶の種類、全武器種でもトップのコンボルート等それらすべてが無撃珠と超高出によってそれ以外使う場面が無いと判断されたから修正されるわけだ。
強属性瓶の強化、超高出以外のモーションに利点を与えるのがいい証拠だろ。
超出ブッパで瞬間火力しか見てない人間が増えすぎたことが原因の一つだよ。
自業自得なんだからいちいち騒ぐなよ。

314: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 05:47:46 ID: OYmPBLt90.net
>>311
あと属性瓶の強化と超高時の収束は、超高ブッパで火力出す方向と矛盾してないし、高出力はスタン値だけでモーション値は上がっていない
高出力なんて低リスク低リターンで、暇ならやっとけレベルの行為でしかないからタイム出すのにほぼ影響してないし、今後もすることはないと断言しておく
313: 名も無きハンターHR774 2018/03/17(土) 05:36:17 ID: OYmPBLt90.net
>>311
だからスタン回数変わらんのだったら超高でスタンするだけだから意味ねーだろと
高出力を自然な立ち回りで使うだけでいつもよりスタン回数取れるなら別だけど、スタン目的で狙うなら火力でないっつってんの
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加