【MHW】現状心理学を悪用した水増しガチャにしかなってないわけで

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520824577/

653: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:22:14 ID: sQSVjCs90.net
龍脈石とか装飾品ってガチャにするんじゃなくて
ポイント制にして貯めたポイントで欲しい物と交換できるとかにしたほうが良かったんでない?
現状心理学を悪用した水増しガチャにしかなってないわけで
努力?して狩っても結局ガチャならその努力が正当に評価されているようには見えないから飽きられるだけでは?
655: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:23:17 ID: 4pXAZLT30.net
とりあえずどんな武器でも広域5と早食い2くらいつけとけば
そうそう死人出なくなるね
状況見て納刀&スキル圧迫するから火力は大分落ちるが
660: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:24:53 ID: 9gfHSG+50.net
>>653
それでいいわ
663: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:26:09 ID: LFoRo14a0.net
マルチでブロスをその場から動かすことなく3連続で麻痺させてた片手剣使いにあ会って惚れた
片手剣はダサいけど
669: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:28:52 ID: +Yp0X+sV0.net
>>653
そういうシステムにしてくれたらどれだけ楽しめたか
どうせその場合もっとプレイ時間稼ぐためにクソみたいなポイントなりチケットなりを要求するんだろうけどな
そこにランダムドロップを組み込めば更にプレイ時間稼げる!とか考えるのがカプ
661: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:25:05 ID: MoqdKPk20.net
>>653
気持ちは分かるがそれにしたら現状の防具毎の格差とクエストのバリエーションの無さの兼ね合いで
更に飽きが速くなる
まあ現状が正しいとは決して思わんがね
679: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:30:30 ID: 9gfHSG+50.net
>>661
自分が作りたい装備作って飽きるなら本望だわ
しかも装飾っていままで生産できてたやつだし余計ヘイト集めてるんじゃないの
681: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:30:51 ID: 2wIINyI30.net
個人的に装飾品が揃わないことが延命になるとは思わないわー
色々な武器使わなきゃ飽きるゲームで他の装備に手を出しにくくなる事の方が痛い
まぁ装飾品揃わないのが楽しーって人を否定はしないけど
694: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:35:06 ID: PYkKAqfZ0.net
そろそろあきてきたから、茸笛で完全サポートプレイしようと思うけど、歴戦あたりは何を担いで行くのが良いのかな
基本なんでも作成可能
695: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:35:28 ID: MoqdKPk20.net
>>679
それも個人の考えだから否定はせんが
すると今度は「やることなさすぎ」といった論調が今の何倍も噴出することになるよ
勿論根本的にやり込み要素が薄いってのがダメなんだけどね

>>680
それ論理が破綻してるよ
現状が既にそうだというならより一層拍車がかかると言ってるんだよ
あと大前提としてそもそも防具毎の格差があって実際に使用される防具が僅かしかないというのが幅を狭めている原因な訳で

696: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:36:16 ID: BGwxb2s2a.net
mhfの極みとか辿異種とかの動画見たけどキチガイすぎて笑う
一般プレイヤーに一切クリアさせる気ねえだろこれw
701: 名も無きハンターHR774 2018/03/12(月) 16:37:55 ID: 9gfHSG+50.net
>>695
やることないと装飾品の出やすさはイコールにならん気もするけど
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