【MHW】実際は切れ味補正の関係で青から緑→黄で青のおよそ0.98倍の攻撃力に下がる

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520575758/

287: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:00:51 ID: L2kf8ecL0.net
破壊王って蓄積ダメ1.3倍となってるけど
これは単純にダメージが1.3倍ということ?(破壊できる部位に攻撃した際モンスのHPに普通に攻撃した時の1.3倍のダメージが入る)
それとも破壊できる部位にはHPと別に耐久値みたいなのがあって、それの削りやすさが1.3倍になるということ?(モンスのHPに与えるダメージは変わらない)
288: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:01:04 ID: fft606rdd.net
歴戦ハザクの成功率が低いと嘆くそこの君!
一緒に広域マンをしようじゃないか!
ウチケシと回復G粉塵調合分まで持っていけば成功率100%間違いなしだぜ

まあすぐ飽きるけど

303: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:04:19 ID: yUTSlggS0.net
たまに捕獲したのに帰還時間が60秒の時あるけど
捕獲モーション中に倒したってことなのかな?
305: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:05:10 ID: U5/rwkgA0.net
>>287
恐らく後者
適当言いたくないし晩飯食ったら検証してみるか

ちなみにスキルの話だが
鈍器術は切れ味落ちると攻撃力が上がるは額面上事実だが
実際は切れ味補正の関係で青から緑→黄で青のおよそ0.98倍の攻撃力に下がる
つまり青ゲージ維持が長くなるような感じ

308: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:06:07 ID: +JYu+75H0.net
歴戦クエなら中身何でも需要ある感じなのか
二体同時で一乙失敗2枠とかクソクエばかりだけど遠慮なく放流するよ
309: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:06:27 ID: mPIntHiiK.net
フレのイン率もかなり下がって来たなー
まあ毎晩持ちより古竜ばかりしてりゃ飽きるよなー。
まさかファークライまでもたなかったとかね
ゆっくりやってりゃ延命できたかもだが
フレと進行違ってくるし
マルチで友達作れるようなマルチ仕様じゃないし。
あっという間の一ヶ月だったなー
311: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:07:08 ID: iVHqlzmC0.net
歴戦古龍マルチだと段違いに強くなるから怖くていけない
バゼルすら怖いもん
312: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:07:51 ID: L2kf8ecL0.net
>>305
これ自分でやってる限りは後者に感じるんだ
ガッカリだけど部位破壊狙わないなら別スキル詰んだ方がいいよな、単純に火力に繋がらない
まぁ前者で1.3倍だとバランスブレイカーな気がするし
314: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:08:13 ID: ZV8N/3WN0.net
イベクエで痕跡集めって言っても
それ集めて結局行くのは毎度おなじみ歴戦調査クエストなわけでしょ
イベクエ楽しんでる感全くないわ
そもそも痕跡集めの救済にもなってるのかすら分からんレベル
320: 名も無きハンターHR774 2018/03/09(金) 17:10:28 ID: U5/rwkgA0.net
>>312
まああ客観的に考えてそうだろうな
でないと大体角や牙の破壊がある頭に対して洒落にならん火力が出てしまう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加