【MHW】強化に使う素材によって強化値やスキル値が変わるなら見た目重視で装備組めるね

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1497853623/

105: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:46:58 ID: 3ip7HA13d.net
自分が表示オフればそれで済むのに他プレイヤーにも自分と同じプレイスタイル強要するのはただの迷惑ユーザーだよ
108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:48:30 ID: fR3AAouSp.net
>>105
実際アンケートとってほしいわ
現段階だとどっちが多数意見だか分からん

ただモンハンにダメージ表示はいらないと思ってる人はそこまで少なくないと思うぞ

116: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:50:35 ID: 3ip7HA13d.net
>>108
だから消せよ
他に何が問題なんだよ
125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:51:56 ID: fR3AAouSp.net
ダメージ表示なくてもあっても買う奴は買う

それは事実だけど、やっぱせっかくお子ちゃま要素の戦技とスタイルが終わったのに、変にウケ狙って欲しくはないわな

133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:53:43 ID: fR3AAouSp.net
>>116
なんでそんな感情的なんだよw
意見としてあって当たり前じゃない?

リアル系にやっとなれるんだから

148: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:56:33 ID: 3ip7HA13d.net
>>133
その意見にも配慮したから表示を切り替えられるんだろ
逆に何で全プレイヤーにダメ非表示を強要したいの?
126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:52:07 ID: Lmn+mHs80.net
>>116
じゃあチートも許可しようか
全装備最初から持ってる状態にしよう
使わなければ良いんだから
な?
136: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:53:59 ID: 5Qna7wxM0.net
>>126
意味が違うし改造は相手にも影響があるぞ大丈夫か?
143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:55:45 ID: Lmn+mHs80.net
>>136
オーケーじゃあチートは無しで全装備最初から持ってる状態にしようよ
良いんだろ?
150: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:57:10 ID: /NFtroEga.net
どうせボスモンスなんて怯み値に達しなけりゃスパアマなんだし
判断材料は肉質判断のみのヒットストップ長だけだったしな

どのモーションがダメ高いなんてwiki見なきゃわからんし賛成だな

152: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:57:18 ID: 5Qna7wxM0.net
>>143
いいんじゃね?
強化に使う素材によって強化値やスキル値が変わるなら見た目重視で装備組めるね
158: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:58:46 ID: TeJ9D/pc0.net
モンハンを初めてやったときにモンスターのリアクションが少なすぎて、え?これ攻撃効いてんの?ってなったことあるだろ?
ダメージを表示することでそういう新規プレイヤーの戸惑いを軽減出来るんじゃない?
160: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 17:59:04 ID: Lmn+mHs80.net
>>152
じゃあダメージ表示入れるんだったら
それも入れるよう言おうぜ
どうせ同じだ
170: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:01:26 ID: 5Qna7wxM0.net
>>160

ダメ表示を入れてくれなんて誰も頼んじゃいないぞ
海外ユーザーはダメ表示なしだと瀕死とかそう言うのがわからないから配慮してダメ表示を付けたらしいぞ?ちゃんとソースを読もうな
172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:01:36 ID: JkTTsiP+a.net
「ダメージなんてどうせ判断できなかった」ってのは今までの話で、新作では自然に判断できるシステムを追加できたかもしれない
それをダメージ表示で表現することにしたのはモンハンらしくはないと思う
181: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:04:12 ID: BPkKwDTg0.net
結局初見で新モンスター倒した後は武器装備集めの為に乱獲作業になるし最初からダメージモデル確認出来るのは素直に有り難いよ
狩ゲーと言ってもリアリティ追い求めてるのは一部の要素だけだし
182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:04:12 ID: Lmn+mHs80.net
>>170
それをモーションで判断させたのがモンスターハンターの偉業だろうが
何を言ってんだお前は
モンスターハンターやったことあるのか?
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